マヤ暦SHOP マヤイロプラスはこちら

【マヤ暦でここまでわかる】家族4人の相性/関係性を具体的に読んでみた|関係性がない夫婦についても解説!

こんにちは!みさです^^

本日はマヤ暦で読む家族の関係性の具体例です😊
ご縁のあるKさんに生年月日を伺い、ご家族の関係性を見させていただきました✨

関係性と言うといい関係・悪い関係と考えてしまいがちですが、いい関係・悪い関係はありません。

「反対の関係」もあるのですが、これはマヤでは学びの関係
相手を理解しようとすることで、自然とご自身がレベルアップする関係です🥰

どんな関係性があるの?
どんなことがわかるの??
ということを、ご紹介していきますね〜💛

今回は実例ですが、一般的な家族の関係性の解説は以下の記事をご覧ください✨

あわせて読みたい
【マヤ暦】夫婦・兄弟が類似/神秘/反対/ガイドKINの場合はどう考える?関係性がある家族の距離感のポイント 家族に関係性があった場合はどう捉えればいい?の質問にお答えします!

マヤ暦ってなに?という疑問や、具体的な関係性の出し方については、以下の記事へ!

あわせて読みたい
簡単な説明で【マヤ暦とは】をわかりやすく解説!KIN・音・紋章とは?関係性とは?|マヤ暦でわかること マヤ暦ってなに?の疑問にお答えすべく、KINや関係性について書きました^^

本ページで書かれている内容については、本サイト管理人みさの学びと経験によるものです。他の考え方を否定するものではございません。考え方の一つとして、記事をお楽しみいただけると幸いです☺️

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

ご家族の関係性とお悩み相談・回答

ご家族の性質

性質を見る前に

今回は、Kさん、ご主人、長男くん、次男くん、の4人家族です。

個人の性質を見るには、太陽の紋章・ウェイブスペルに加え、銀河の音、(け)も参考になります。

卦については、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
マヤ暦と易/六十四卦の関係って?生年月日から知る自分の卦が持つ意味とは マヤ暦と易の関係について、ご質問を頂いたのでなるべくわかりやすく書きました!易を知れば、マヤ暦はもっと楽しい!

ご家族ひとりひとりの性質

Kさん(ママ):心をつなぐプロ

Kさんは、KIN 166。

太陽の紋章白い世界の橋渡し
ウェイブスペル赤い地球
10
雷山小過(らいざんしょうか)

責任感が強く、面倒見が良い方。(まさに!)
裏から支えることで、結果がついてくる。
いっぱいいっぱい、頑張りがちかも😊
余白を大切にすることで整う方♪

卦の意味・メッセージは、以下の記事でも確認できます♪

あわせて読みたい
【マヤ暦 × 易経】64卦の一覧と対応表|各卦の意味まで KINナンバーに対応する卦を一覧表にしました。卦のメッセージも書いています。
ご主人(パパ):あきらめない人

ご主人は、KIN 251。

太陽の紋章青い猿
ウェイブスペル黄色い星
4
地雷復(ちらいふく)

ひらめき、クリエイティブ。
控え目な中に自分の意思が強くある人。
遊び心を大切にすることで星のように輝く方。

長男くん:血族とのつながり

長男くんは、KIN 1。(GAP KIN)

太陽の紋章赤い龍
ウェイブスペル赤い龍
1
乾為天(けんいてん)

神に愛された子。
家族や両親との関わりが何より大事。
パワフル、オーラ、前向きに引っ張っていくリーダー。

次男くん:まじめ

次男くんは、KIN 74。

太陽の紋章白い魔法使い
ウェイブスペル白い世界の橋渡し
9
天水訟(てんすいしょう)

少年のように、真っ直ぐな人。
伝える力あり。
人に任せられるようになると、人生の幅が広がる方。

関係性

関係性とは

関係性ありとは、ご自身の持つ太陽の紋章とウェイブスペルの神様と、関係性がある神様を持っているということです。

以下の記事で、関係性を確認することができます😊

あわせて読みたい
【マヤ暦相性】類似KIN・神秘KIN・反対KIN・ガイドKINの便利な一覧表|簡単な説明も(類似キン・神秘キ... 自分の紋章・KINナンバーに対応する、類似・神秘・反対・ガイドKINがわかります。簡単な説明も^^

関係性「あり」

Kさんと次男くん(ガイドKIN、同じ紋章)

ガイドKINはその名の通り、ガイド役。

次男くんは、Kさんをガイドしてくれる存在のようです。
反面教師、という可能性もあります。
同じ紋章でゆるやかな関係性もありますし、居心地が良い関係。
Kさんは次男くんを頼りにするとよいかもしれませんね。

パパと長男さん(反対KIN+神秘KIN)

神秘キンは、前世でも関係があったと言われており、パパと長男くんは二本も関係性があるので非常に縁が強いです。

反対キンは学びの関係。お互いに背中合わせの関係です。
お互いの言うことは理解できませんが、相手の見ている景色を見ようとすると、倍の景色を見ることができます

ご主人と長男さんは対立することも多いかと思いますが、「学びの関係」が家庭内にあることに感謝し、多様な意見があることを認めながら成長されるとよいでしょう。

神秘キンもありますし、お互いがとても気になる存在なのかなというところです😊

関係性「なし」

先ほど挙げたKさんと次男くん、パパと長男くん、このペア以外は、関係性がありません

Kさんにとっては、長男くんより次男くんの方が気になる存在なのではと推測します。

関係性がないというのは悲観することではなく、お互いに気になることが少ない、独立した関係であるというイメージです😊

長男くんに対しては、Kさんはちょっと離れて見守るくらいの距離感が良さそう。

基本的には社会に育ててもらう意識を持ち、致命傷を負わないように見守る。
そういう親の役割もあります☺️

もちろん関わりたいなら関わっても良いですが、話が通じないのは当たり前くらいに思って接した方が良いかもしれませんね!

パパとKさんも干渉し合うより、お互い好きなように過ごしていた方が心地よい関係だということ。

干渉しなくてもうまくいく、という家族の構成だということがわかります☺️

とはいえ、長男くんも次男くんも、血縁やご先祖様にご縁のあるナンバー。
もしかしたら、おじいちゃん、おばあちゃんなどに、ご縁の深い方がいるかもしれません。

Kさん自身にも「絆」「コミュニケーション」というキーワードがあります。
長男くん、次男くんとそれぞれ適切な距離感を保ちつつ、1対1で良い関係を築くというよりも、「家庭(家族)というまとまりで調和が取れていたらオッケー」という意識で過ごされると、Kさんの良さが発揮できそうな気がします✨

関係性「なし」の補足

私も夫とは、関係性「なし」です。

よく仲良しのご夫婦を見て、「あそこはいつも二人で行動していて仲良しだなぁ、それに比べてうちは結構個人プレイ…」と比べてしまうことが多く😂
なぜか凹んだりしていました。

私が夫と関係性がないことを知った時、比べなくていいんだととっても心が晴れやかになりました。

関係性が「ない」と聞くと悪い方に捉える方もいらっしゃるのですが、好き・嫌い、合う・合わないとは全く別の概念です。

関係性がないのであれば、ママがあちこち仕事で飛び回っても、夫が寂しさを感じにくいというとてもいい利点があります。

ママが今世で力を発揮できるよう、あえて関係性が「ない」状態になっているのかもしれませんし、そういった視点で考えてみると面白いですよ✨

お悩み相談

今回、Kさんにお悩みをヒヤリングさせて頂きましたので、ご回答もさせていただきます💓

お悩み

悩みは、私が夫にあまり色々話せないことです。(仕事のこと、お金のこと、学んでいること、、)

自分のやっていることを否定されるのが怖いからかもしれないし、私には深い話をできないと思い込んでいるからかも…とも思います。

よく、『Kは何も考えていない』という事を夫に何度も言われているから、そう感じるんだと思います。

恥ずかしい悩みですが、、よろしくお願いします🥺

回答

これの回答はですね、色々話さなくていい、です。(一刀両断w)

Kさんが持つ赤い地球のキーワードは「絆」。
寂しさを感じやすい紋章です。

Kさんは絆を非常に大切にしているので、ご主人に自分のやっている事を知ってもらいたい。

でも、Kさんとご主人の関係性はないので、あまりお互いに対する興味はありません。

それに加え、ご主人が持つ黄色い星は完璧主義です。

Kさんは絆を深める、コミュニケーションを取る目的で自分の事を話そうとしているのに、ご主人は新事業のプレゼンだと思って聞いてしまう。

Kさんが話す目的とご主人の聞く姿勢に大きな乖離があるので、あまり話せないけどなんでだろう…というモヤモヤが発生するのは当然です。
話せなくていい、のです。

そもそも、男性能は危機意識が強いです。

黒川伊保子さんの、夫のトリセツから引用しますね。

意地悪な夫でなくても、夫に「仕事したい」「子どもを塾に入れたい」などと相談すると、たいていの場合、ブレーキをかけられる。危機意識の強い男性脳(とっさの危機回避力が低いので変化を厭う)は、問題が起きない限り(食べていけない、学校の授業についていけない)、現状維持を好む。

このため、私自身は、夫に相談する、ということがほとんどない。

会社を辞めて起業するときも、「再来月、会社を辞めて、起業するね」と報告をしただけ。もちろん、その利点(幼い息子のそばにいられ、家事をする時間が増える)を強調し、マネープランも説明したけれど。「どう思う?」とは聞かなかった。そう聞けば、ネガティブな答えが返ってくるに違いなかったから。慎重派の彼は、我が家のブレーキ役なのである。このとき、ブレーキは欲しくなかった。

夫のトリセツ 黒川伊保子

以下の記事でも書いておりますので、よろしければご覧ください。

あわせて読みたい
「夫のトリセツ」レビュー|内容引用と要約|印象に残った言葉 本「夫のトリセツ」を読了!夫だけでなく、子育てにも応用できるヒントが盛り沢山の良著でした^^

黄色い星で、関係性がなく、男性脳なご主人のコメントが「Kは何も考えていない」になるのは、さもありなんです。

関係性がない夫婦は、お互いのことがあまり気にならない(我が家はそう)のですが、愛がないわけではないのです。

Kさんの目的はですので、自分の事を話す以外で絆を深めるようにしましょう
手を繋ぐ・ハグなどのスキンシップ、家族で食卓を囲む、家族で散歩、夫婦でデート、など。

深い絆をKさんご自身が感じられるようになれば、きっとご自身のことも話せるようになってくると思いますよ😊

まとめ -マヤで関係性を知って豊かになろう♪-

マヤで読む関係性、いかがでしたでしょうか✨
お悩みを寄せてくださったKさんには、心から感謝です。

関係性は、木田景子先生の本を1冊買うと読めるようになりますよ😊

夫と義母の関係性を読んだ記事もご参考です💖

あわせて読みたい
【マヤ暦】義母と夫が仲良しな理由に納得!関係性の出し方も解説 仲良しな義母と夫の関係性をマヤ暦で見てみたら、面白い結果に…!これならこの仲の良さも納得です。

今回のように、一歩踏み込んだオーダーメイドの鑑定をしてほしい…!という方は、ココナラというサーイスがおすすめです🥰

ココナラには、チャット(1対1のトークルーム)で完結するメール占いと、実際に会話ができる電話占いがあります😊

好きでもない人のことを考えてモヤモヤしている時間ってとってももったいなくて、大切な自分の時間、どうせだったらワクワクすることや大好きな人のことを考えることに使いたいですよね🥰

アドラーによると、悩みのほとんどは人間関係の悩みとのこと。

申し込みという少しの勇気を出すことで、明日からの自分の時間の多くをワクワク費やせる方が増えればいいなぁと心から感じています🌈✨

私が音1の日と音5の日に配信している、LINE公式アカウントもあります🥰
配信されるのを読むだけで、なんとなくマヤ暦がわかるようになる…かも🤣

友だち追加

LINE1登録につき、鑑定書無料配布中😊
鑑定書をチラ見したい方は、こちらの記事からどうぞ🙌

あわせて読みたい
【マヤ暦占い】鑑定書無料配布中|大切にしてほしい部位・色・エネルギーチャージ方法も|2023/2024も継... オリジナル鑑定書の徹底解説ページです。ご質問いただいたりご意見を頂戴したりする中で、こんな風に活用してほしいな〜!という思いが出てきたのでこの機にまとめました!

より深く学びたい方は、こちらの投稿も参考にしてくださいね🥰

あわせて読みたい
マヤ暦占いはどこで学ぶ?資格を取るには?おすすめスクール・講座・団体5選! マヤ暦を学ぶには?サクッと学ぶ、ガッツリ学ぶパターンごとに、おすすめサービスや団体をご紹介します!

みさInstagramも、遊びに来てください🎀コチラです😊

ではでは、今回もありがとうございましたー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ライター。興味本位で学び始めたマヤ暦とご縁があり、ブログ執筆、公式LINE、商品開発と、気がつけば人生の柱に。サイドFIREめざして奮闘中。三姉妹の母。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次