マヤ暦SHOP マヤイロプラスはこちら

【マヤ暦】マヤバースデー|マヤ誕生日の過ごし方3つのポイント

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マヤ暦で過ごしていると、暦(こよみ)を見ることができるようになります。

自分と関係性のあるKINナンバーは、自分と関係性のある人を表すのですが、同時に関係性のあるも表します😊

関係性のあるとは、以下のような日(期間)のことを指します💕

\関係性のある日(期間)/

①(自分と)類似KINの日(期間)
②(自分と)神秘KINの日(期間)
③(自分と)反対KINの日(期間)
④(自分と)ガイドKINの日(期間)
⑤(自分と)鏡の向こうKINの日
⑥(自分と)特別な反対(絶対反対)KINの日
⑦ 自分の紋章の日(期間)
⑧ 自分のKINナンバーの日(マヤバースデー

この期間がいつなんだ?ということは、以下の記事でご紹介しています😊

みさの知恵袋
【マヤバースデーもわかる】自分と関係性のある期間の出し方と2023・2024年のマヤ暦日付一覧(カレンダー)... 関係性のある期間とは?から、期間の出し方まで、どこよりも詳しく解説しています。今年の紋章一覧表もあり!

この中でも重要な日の一つが、マヤバースデー(KINバースデー)、つまり自分のもうひとつの誕生日です🎂
この日については、よくこんな声が届きます。

「KINバースデーって、何をすればいいですか?」

どう過ごせばいいですか??」

そんな声にお応えし、この記事ではKINバースデーの過ごし方のアドバイスを書きました🥰

結論、自然体で過ごすのが一番!です💕

目次

はじめに|基本的な考え方

本当にリズムが乱れている方などは、確かに1日1日のエネルギーに当てはめ「こう過ごしてください」とアドバイスすることもあるみたいなのですが…。

通常、そこまでのことが必要な方はいらっしゃらないと思っています。

じゃあ結局、暦とはなんなの?というと、その日に起こったことのメッセージをポジティブに受け取るツールだと私は思っています😊

例えば以下の記事でも、個人事業主になった日について書いていますが、その日の行動は「心の旅立ち。新たな決意」という意味がありました。

あわせて読みたい
【マヤ暦占い】怪しい・当たらないの前に「意味がない」と思う理由|マヤ暦無料コラム マヤ暦って意味があるの?ないの??前から感じていたことを書いてみました!マヤ暦の先生たちに怒られそうな内容!

私自身、自分で決められるもの、どの日を選んでもいいものの日取りはめちゃくちゃ見ます。
例えば、グッズの発売日などですね😄

それは、選べるなら大安を選びたい気持ちと似ています😊

ですが人との約束をわざわざ「この日にお願いします」とリクエストしたり、大きなイベントの日取りをみてキャンセルしたりなんてことは、絶対にしません

というのも「その日」にその予定が決まること自体、大きなメッセージだからです。

もし運気がイマイチな日に当たったとしてもイマイチな出来事が起こるとは限らないですし、自分の全く思いもよらない面で感情が揺さぶられ、それが自分にとっての大きな学びになった、なんてことはざらにあるのです😊

他の易学・占術では、引越しを避けた方が良い日などもありますが、それも私はほとんど見ることなく🤣

宇宙の大いなる采配を、自分の判断でずらしてしまう方が、なんだかもったいないという気がしてしまうのです。
(もちろん気になる方は、吉凶の日取りが見れる占術で確認することをお勧めします笑)

決まった日取りのメッセージを後から確認すると、先ほどの個人事業主になった日のようにゾワっとするようなメッセージをもらうことも少なくありません。

このように、

自分ひとりで勝手に決めるどの日でもいい予定(グッズ発売日など) → 日取りを見る
通常の予定 → 予定が入るのに任せる

というのが、私の基本的な考え方です🥰

ちなみに日取りを見るというのは、その日のKINナンバーの意味や、卦のメッセージ(以下の記事参照)を確認するということ🙌

あわせて読みたい
【マヤ暦 × 易経】64卦の一覧と対応表|各卦の意味まで KINナンバーに対応する卦を一覧表にしました。卦のメッセージも書いています。

この考え方は石井ゆかりさんの「月のとびら」にて、違う形で少し触れられていましたので参考にしてください💕

created by Rinker
¥1,188 (2024/05/19 21:24:49時点 Amazon調べ-詳細)

マヤバースデー (KINバースデー)の過ごし方

ワクワク過ごす

先ほどの基本的な考え方をふまえたうえで、KINバースデーの過ごし方について書いてみます😊

KINバースデーはずばり、誕生日だと思って過ごしてくださいというのが大きなメッセージです。

例えば365日の自分の誕生日だと、

大切な人をランチに誘ってみたり
お花を買ってみたり
自分用に少し奮発したものを買ってみたり

何らかの特別な気持ちで過ごしますよね?😊

KINバースデーは、自分の生まれた日と同じエネルギーの日

本来の自分に戻りやすい日と言われています😊

その日を楽しみに待つとともに、当日はいつもと違うエネルギーを感じながら、ワクワク過ごしてみてください✨

自分が「どう在りたいか」を書く

自分が何をやりたいか、を書く人は多いですが、本当に大切なのは自分がどう在りたいか

同じ行動をしたとしても、自分の心の在り方で結果が全く違ってきます😊

何をやったかは、以下の本でも書かれている通り、実はあまり重要ではないのです。

何をやったかではなく、どう在ったか

それが魂を成長させ、結果自分や周りの幸せにつながります。

でも、日々やることに忙殺されて、どう在りたいかを書く時間はあまりありませんよね😅
そこで、KINバースデーの登場です✨

自分の生まれた日と同じエネルギーが流れている日。
KINバースデーは本来の自分に戻りやすく、自分は本当はどう在りたいかを考えるのにピッタリな日なのです💕

ぜひこの日は自分の理想の24時間や、自分の心の在り方について考えてみてください✨

どんな感情で過ごしたかを書く

KINバースデーはバースデー(誕生日)というくらいなので、その日は特別なギフトをたくさん受け取ります

ありがたいな、と思うこともあるでしょうし、とっても辛いことが起こるかもしれません

でも実はそれも、何らかの意味があって起こっていること。
KINバースデーにその事象が起こったことが、大きな意味を持つのです

何があって、どう思ったか。
どんな感情になったかを、1日の終わりに日記に書いておきましょう😊

1回のKINバースデーでは何もわからなかったとしても、2回・3回と繰り返すうちに、メッセージが読み解けるようになってくるはず✨

マヤ暦的おすすめの日記帳(手帳)は、以下の記事でも書いています💗

あわせて読みたい
【忖度なし】マヤ暦手帳/ダイヤリー3冊を本気で比較!目的・使い方別おすすめも 「マヤ暦手帳」というカテゴリーで発売されている3冊について、独自の視点で分析!忖度なしに、全力でレポートします。

\マヤバースデーの過ごし方まとめ/

① 特別な予定は不要、でも特別な日だと思ってワクワク過ごす✨
② どんな自分で在りたいかを、書く✏️
③ どんな感情で過ごしたかを、書く🥰

もっと知りたい方は、2023年12月27日発売のこんな本もチェックしてみてください💗

created by Rinker
三笠書房
¥935 (2024/05/19 19:58:41時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ|マヤ暦で増えた誕生日はワクワク過ごそう♪

マヤ暦に触れると、大切な日がどんどん増えていきますね🥰

特にマヤバースデーは「誕生日」というくらいなので、とっても特別💕

マヤ暦は260日サイクルなので、KINバースデーは1年間に多い人で2回もやってきます😍
そんな年は365日中、いつもの誕生日も含めると3回も誕生日が!

この誕生日が増えるというのも、私がマヤ暦のことが好きな理由の一つ🥰

ぜひ、独別な感情でワクワク過ごしてみてください!😊

他の大切な日は、以下の記事でも確認してください🙌💕

みさの知恵袋
【マヤバースデーもわかる】自分と関係性のある期間の出し方と2023・2024年のマヤ暦日付一覧(カレンダー)... 関係性のある期間とは?から、期間の出し方まで、どこよりも詳しく解説しています。今年の紋章一覧表もあり!

マヤ暦公式LINEもやっていますので、よろしければどうぞ💗
音1・音5の日に配信しています🥰

友だち追加

音1・音5の日に配信している理由は、以下の記事で💖

あわせて読みたい
【マヤ暦】音1/音5の日にコラムを配信する理由|銀河の音の解説も 銀河の音の説明と、公式LINEで音1/音5の日に配信している理由について語りました。

ではでは今日も、みなさまにたくさん喜びが舞い降りる素敵な1日でありますように💕

読んでくださって、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ライター。興味本位で学び始めたマヤ暦とご縁があり、ブログ執筆、公式LINE、商品開発と、気がつけば人生の柱に。サイドFIREめざして奮闘中。三姉妹の母。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次